2016-06-19

ぽちこさんをいんたびゅー~やっと更新できた締めのはなし~

頭痛薬を飲み
リアル用事を済ませ、
再びROにINしたうだがわ。

すかさず、クリシュナさんから
「ぽちこさん今来たよ!」
の一報をうけ、
ぽちこさんクリシュナさんがいるところへ。

ぽちこ.さん : こんばんわー

うだがわ : (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
: おひさしぶりです

ぽちこ.さん : おひさしなのですw

うだがわ : ぽちこさん

ぽちこ.さん: ふぁい!

うだがわ : いんたびゅーしてもいいですか?

ぽちこ.さん. : !
: ついに!
: ちょと、10分ほどお時間を頂いても!

うだがわ : はい!

ぽちこ.さん. : 今帰ってきたばっかりでw

うだがわ : わかりました


10分後

ぽちこさんをいんたびゅー


うだがわ : それでは
: ブログ運営のコツはなんでしょう?

ぽちこ.さん : コツ・・・
: RO始めてからなんとなくずっと
: ただただ書いているだけなので・・・
: コツっていうとなんだろう・・・
: 頑張らないことなのかなーと
: 書きたいときに書きたいものを書くのがいいとおもいます!

うだがわ : なるほど
: 参考になります
: 絵がおとくいでらっしゃいますよね
: どれくらい描かれてるんですか?

ぽちこ.さん : これもまた結構ずっと描いてて
: 頻度はかなりバラつきがあるですねw
: 年単位で書いてないときもあったし
: RO休止中は殆どかいてなかったので
: 復帰するまで・・・軽く3年くらいはかいてなかったかも?

うだがわ : それは、すごい
: 年数空いても、クオリティーがおちないなんて・・

ぽちこ.さん : まだまだ勉強中なのです

うだがわ : イラスト、ドット絵、gifアニメ、どれも素敵ですが
: 特にすきなのはありますか?

ぽちこ.さん : うーん
: むずかしいw
: でも、ドットは見たり作ったりするの
: 楽しいですねー

うだがわ : ほう!

ぽちこ.さん : 絵は、うまく表現できない!って
: ぐぬぬ!(; ・`д・´)ってなることも多いですしw

うだがわ : そうなんですか
: では、最後の質問になります
: ききたいことはたくさんあるのですが。
: ぽちこさんの

ぽちこ.さん : ドキドキ

うだがわ : ROの楽しみなことってなんでしょう?

ぽちこ.さん : 色々あるけど・・・
: うーんうーん・・・
: 色んな景色の撮影にいくのも、狩りも楽しいけど
: 一番はやっぱり、人と話すことですかね
: 人見知りだからあんまりわいわいと
: pt狩りとかはしないので
: 狩りとかになるとプロのぼっちなのでw
: 狩り以外の、人との関わりというか
: こういう縁が、あるのが一番楽しいかなぁと

うだがわ : 交流とかですね?
: どうもありがとうございました

ぽちこ.さん : こちらこそ来ていただいてありがとうございました!

ぽちこさんといっしょ

ありがとうございましたぽちこさん!
とても内容の濃いいんたびゅーができました。

突然の申し込みにもかかわらず、
いんたびゅーを快くひきうけてくださって
感謝しきりでございます!


いんたびゅー終了後の雑談のとき

ぽちこさん:うださん動物園みたい

と言われ、なんのことかと思ったら・・・

ひとり動物園

そういうわけか、笑

楽しいひとときでしたとさ
-END-
2016-06-08

ぽちこさんにいんたびゅー~できるのか?いんたびゅー!?の巻~

梅雨にはいりました。

ぽちこさんにはじめて声をかけられたのは精錬祭でした。

その時、とっさに私は

「いんたびゅーさせてください!!!」

と言ったのでした。



それから。



ぽちこさんにはなかなかお会いできずにいました。

前回いんたびゅーのノビたんさんもそうですが、
ぽちこさんもお忙しいお方。

いんたびゅーを申し込んだ際に空いてる日にちを聞くんだったと思っていました。



すると、先日クリシュナさんから一報がはいりました。

「ぽちこさんいるよ!今いないみたいだけれど。いんたびゅーする?」

クリシュナさんが私用で連絡をとってみようと試みたところ、いらしたとのこと。

とにかく現場にいってみることに。


AFKチャットをたてているぽちこさんの横で
クリシュナさんと話しながら数分待ちました。

「こないね。」

私はリアル用事と頭痛の為、一旦落ちることになってしまいました。


つづく。
2016-04-25

ノビたんwさんをいんたびゅー~キセキ~

19時58分


うだがわ「あまみん、るびさん、帰ろっか」


まぁ、仕方がない。
お忙しいに違いない。


チーサーさん(ノビたんさんのお友達)に、
ノビたんさんを個人的に呼んでもらったものの、
私がノビたんさんから与えられた時間は20時までだったから、
諦めてプロ南外に帰ろうとした。


もちろん、足取り軽く帰れるわけもなく、
メカの遅いブーストを使いながら、桜並木を南下していた。


その時だった。


るびさん「のびたんいた!」


うだがわは、その言葉を聞き逃し、南門をくぐった。


すると、後からちっこい、ポリンにのったノビたんさんが出てきた。



ノビたん「ごめん><」

うだがわ「お!こんばんは!」

ノビたん「ごめんね」

うだがわ「いえいえ」


即座にここでいんたびゅーしていいかと聞くと、OKをいただいた。

聞くことはもう決めてあった。


うだがわ「まず、」

ノビたん「(;・`д・´)」

うだがわ「ブログ運営のコツはなんでしょう?」

ノビたん「んーーーーーーーーーー
まずネタがないと書けないので みんながいるからかな?
ネタを提供してくれるみんながいないと自分の企画のみで終わっちゃうw
昔はいろいろやってたけど
考えるヒマもなくwww
ってもだいたい思いつきで  あ、やろうって思ってするから」

うだがわ「1z露店も思い付きで?」

ノビたん「元はよーじょ 旦那のGでやってたみたいで
倉庫いっぱいになってくると
企画たててやったりとかして
昔は南でやってたねw」

うだがわ「ほう
では
最後に
うちのギルドが金策ギルドなのでききますが
のびたんの金策の秘訣は?」

ノビたん「地道?  あんまり物買わないし たまり場から行くET、MDで貯めてるかな
基本狩りいかないからw」

うだがわ「物を買わない、一番ですね」

ノビたん「あとは・・・引退とかでもらったりとか
売ってないけど」

うだがわ「みなさんに愛される理由がわかった気がします」

あまみん「もぎょ~は流行ると思いますか?」

ノビたん「流行らせる!!!」

うだがわ「ありがとうございました」


やった!できた!いんたびゅーできたぞ!
うだがわは嬉しかった。
人気ブロガーであるノビたんさんをいんたびゅーさせていただいた。
なかなかできないと思うこの企画。

いんたびゅー


ありがとう!ノビたんwさん(協力:チーサーさん)

そしてノビたんwさんのブログ

☆ノビたんwのラグナ日記☆
はこちら↑

みなさん!見に行きましょう!

2016-04-24

ノビたんさんをいんたびゅー~うだがわ、桜の下での巻~

なんとか、ノビたんさんに、
いんたびゅーする時間を
与えてもらったうだがわ。


うだかわの習性として、
待ち合わせの30分前には
現地に着いているというのが鉄則なので
早速、ギルメンの
あまみんとるびさんと一緒に
いんたびゅーが行われる
場所に向かった。


19時30分と言われていたので
19時に到着。


うだかわ「桜がきれいだなぁ」


そんなことを思いながら、
独り言のように
いんたびゅーの練習を繰り返していた。


19時30分。
まぁ、忙しい方だから、きっかり時間に来ることは稀だろう。







稀だよな、うん。



……
………


え( ー̀ н ー́ )


まさか、、
まさか、、、


忘れられた?!

uda0034



つづく

2016-04-23

ノビたんwさんをいんたびゅー~いんたびゅー前夜の巻~

とある、夜中
うだがわが動いた。


「ノビたん、いんたびゅーさせてください!」


そこから話は始まった。


正直、思いつきだった。


ノビたんのブログに、雨雲ちゃんが載った時、雨雲ちゃんといろんな話をした。


雨雲「ノビたんさんのブログは、愛されブログだね〜」

うだがわ「うん。そうだね〜。そこに、雨雲ちゃんが載ったんだよ!
すごいじゃないか!…そうだ、ノビたんに、
うちの可愛い子を載せたかわりにいんたびゅーさせてもらおう!」

雨雲「やられたらやり返す、倍返しだ!」

うだがわ「(雨雲ちゃん、それじゃあ仇討ちだよ(;^_^A…」


それを真に受けたうだがわはその夜、
ノビたんがいそうな場所をいろんな人に聞き込みをし、
ついに、ノビたんのいる場所を探し当てた。


なんとか、
「いんたびゅーさせてください」
とは言ったもののこの時、
何をいんたびゅーするのかは何も考えていなかった。


つづく