--------


2017-03-21

製造してみた

 うださんの初製造に触発されて、久しぶりに男垢で製造してみた。

製造結果
 珍用の4色ダマスカス。4つとも☆2個属性付きです。

 セラフィーというのは私のせいぞうメカ(男垢)の名前です。

 材料集めに苦労しましたが無事4色完成。

 ディーヴァ短剣がある中の製造ですが、あっちは気にいったオプションがついていないのと、お値段張る上に効果が伴わない、過剰しづらいので、ツッコミは受け付けません。自己満足の製造なんです。

 では何かあったらまた書きこします。
2016-08-09

途中経過

 だいぶ前から始めてる閃光の爪探し。正直言って苦戦してます。しばらく更新しないと出てくるスポンサーサイトのお知らせが出てしまったので、報告と言うか現状を少し書こうと思います。

 実際ドロップ50%アップのうちに出したかった閃光の爪ですが、1か月近くかかってやっと4つ集まりました。

 ただ、それ以上に集まるSOP、本来100Kでよく見かける方がいたかもしれませんが、現在私が値を下げて25kで大量に売りさばいておりまして、気が付けば1m以上SOPだけで稼いでいました。
 それだけセドラを狩り続けたんだなぁ・・・なんて思うわけで・・・。

 ドフレは、数いるんですが、一か所に4匹も5匹もいると、囲まれたときに処理できないし、影葱の火力考えても運がよくないと1時間狩ることもできないもどかしさ・・・。
 それでも墨汁1K個で閃光の爪1個出してる計算なので、爪が10個溜まるまではおとなしく伊豆神殿通うことに・・・。

 最近の狩りは、セドラを駆除してからドフレを一匹ずつ誘導して倒すの繰り返し。一応二匹までは誘導してもいいってところ。問題はアンカーとタクンと呼ばれるMOB。ボスではないんですがいるとうざい。いつもは神殿入り口から両サイドにある階段のてっぺんまで誘導してハエで飛ぶという作業。それ以外の場所では適当なところに誘導してハエ。ボス属性でない分、トンネルドライブでも有効なので、誘導することに苦労はありません。

 スロフォもLv120超えてるので襲ってこないし、サイトであぶりだしても無視してるんですが、密集地でたまに誤爆すると目も当てられない。

 そんなわけで、まだまだ目標までいってないので、暑さに負けず1日一周ぐらいは日課として進めています。

 それでは、せっかくのブログなので、また何かを書き綴ると思います。

 雨雲さんの小説第二弾を期待してます。
2016-06-29

金策なのかな?

 最近過剰がうまくいかない・・・。それに若cウアcの相場が荒れてる。そんな私の新たな金策(?)はというと、

 閃光の爪のスロットエンチャント!

 とかなりのギャンブル。

 何故かと言うと、閃光の爪自体は4~7Mぐらいで、SE成功すると未精錬でも25M! SEの成功率でも4分の1ぐらい。
 そして+7閃光の爪ともなると80Mいきます!

 まぁお金もかけずにそんな大金転がり込むはずもなく・・・、+7精錬3個失敗してるので資金も「う~ん」となっています。
が、月曜日に10M出資で素の閃光の爪2つ購入。一か八かでSEして1個成功。火曜日の5時くらいに単品出店で25mで出したらわりと早い時間に売れました!

 さすが爪系最強・・・、需要あるのね・・・と思いました。

 そんなわけでただいま伊豆神殿1でドフレとセドラ倒してます。閃光の爪はドフレが落とすんですが、たぶん確率はカード並み?セドラ倒してる理由はハイドで近づいてフロストダイバー撃って来たり取り囲まれたりなので倒すしかない。ついでにこいつはSOPを落とすんで副収入みたいなもの。

 Lv120大幅に超えてるんで、スロフォ(ウナギみたいなやつ)襲ってこないので、怖いのはフロストダイバーだけ。セドラの処理さえできればドフレに専念できる。今のところ閃光の爪はでていませんが、SOPなら2つでました。これはまとまった数溜まれば出品ですね。

 私みたいなレア狙いはいまのところいませんが、たまーに修羅とかがサイト担当ひきつれてやってきます。ルアフじゃダメージ与えちゃうんで、スロフォの餌食になります。(ここ注意) スロフォはユピテル使うんで邪魔なのよねー。

 そういうことで、しばらくは需要のある閃光の爪狙いで頑張ってみようと思います。
2016-05-17

トレハン最終報告

 おはようございます。くりしゅなです。

 さて、今日はトレハンの最終報告を記事にします。

 豪華な宝箱:19 宝箱:108 黄金:119 金塊:131 銀塊:138 雑貨81 収益66.7M
 無双武器処分利益 43.5M

 合計110.2M!

 去年のトレハンの収益超えました!!(*´▽`*)

 ホントならもう少し無双シリーズで稼げたと思うのが反省点ですが、まぁその辺は夢のようなもの。
 あとはスパノビにメカのお金を移動させるだけですが、今年のトレハンは無双武器が売れたお金が大きいですね。
 お金の移動を考えるなら、スパノビで売ってしまえばよかったのですが、スパノビと修羅は他の作業でプロから離したくなかったので、それでメカで売ることになったのです。

 とりあえず今は買いたいものが一つしかないし、しばらく露店に出てこないと思うので、少しの間だけぶるじょわ気分でも味わっておこう。

 最終日もメンテ前までにトレハン終わらせられたので、今年のトレハンも走り切りました。
 皆さん今年の精錬祭(&トレハン)どうでしたか? 私は目的を果たせたし、収支も満足してます。

 それでは次の金策情報あればまたUPします。
2016-05-10

トレハン中間報告

 えーと、とりあえずトレハンの成果の中間発表です。

 現在の成果は・・・、

豪華な宝箱:15 宝箱:68 黄金:79: 金塊:86 銀塊:84 雑貨:70ちょい。
無双武器売却成果 20.5M。 資産:6(精錬値まちまち)

                                                  です。


 トレハンは現在12キャラ総動員で絶賛進行中。日付が変わってからやっているので、サバキャン無しなら2時間ちょいで回せられます。3年目のトレハンなので、暗号は見ただけで座標が出てきます。そして鍵はすべて黄色狙い。
 今年は豪華な宝箱の確率低いですが無双武器がそれを補てる感じですかね? 基本無双武器はすべて売却してます。ただ、トレハンも2週間も経つと売れ行き悪くなってきてますが、薄利多売で露店に出してます。ワッフルは別にいいんですが、エンペリウムだけ処分に困ってます。あとで矢にでも変えようか・・・?

 それではあと1週間、トレハンも追い込みかけて頑張ろう! 来週トレハンの成果報告載せられればいいですが、露店しだいだなぁ・・・。
 皆さんも頑張ってくださいね! では来週結果書きます。
