2016-03-29

お金儲けぷろじぇくと第1弾終了「結果報告」

こんばんは!うだがわです。

さて明日のメンテを前に、
お金儲けぷろじぇくと第1弾終了しました。それでは結果報告です。


結果は…
売上合計15,400,000z

見事大成功に終わりました!



内訳はというと
2.8M 1個
2.5M 3個
1.8M 2個
1.5M 1個
という結果です。


材料を集めるの大変でしたから、
大成功して本当に嬉しいです!


実は中間報告の際に在庫が4個もあったので、
4個売れ残るかもしれない、と頭をよぎりましたが、
なんとか、売れてくれました。


今回、雨雲ちゃんとうだがわの2人企画でしたので、
なかよし会計、合計を簡単に2で割って、報酬1人7.7Mになりました。
すごく面白かったです。

きっと大成功じゃなくても、面白かったと言えると思います。
いろんなことにきづけましたし、今後の役に立つことも少しつかめましたし。


なにより、うちの露店でカウボーイハットを購入してくださった
お客様、大変ありがとうございました。
(このブログ見てないと思いますが)


さて、今回はこのような結果となりました。
次回の企画はもう持ち上がっています。
ヌヌヌが来るので企画は1週間後発表といたします。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
次回企画、乞うご期待!


追伸. 今回大成功ということで、
私が個人的にゲン担ぎのためカード帖を買って
オープンしてみました。
でたのは…アイシラc(10M相当)でした。
いいことは続くものですね(*^^*)

2016-03-26

ぷちぷろじぇくと

ひょんなことから
傷ついた心を24Mで買わせていただけることに。
持っていた優しい心、エンチャントに失敗していたので、これは赤いランタンと血塗られたコイン1000枚で悪霊の糸の手袋を作ることにしました。


血塗られたコインは175個ほど持っていたので、残り825個を1枚10kで露店にて入手。


だがしかし!赤いランタンが見つからない。露店に並んでいるのはどれもエンチャント済みの高級なもの揃い。


知り合いに持っていないかと当たってみること何人か目で「持ってるよ!」とのお返事。3個も持っていて倉庫の肥になっていたそうで、無料でいただけました。ありがとう!


材料は揃いました。
いざ、ルティエに出発!


悪霊の糸の手袋を作れました。
持ち物に’うまくエンチャントできた優しい心’も持っていたので、それは慎重にカートに入れて、作りました。同じものを2個所持した状態では、どちらが材料かわからないので、いいエンチャントのついた優しい心を間違えて悪霊の糸の手袋の材料にしてしまってはもったいない!
もったいないどころか大損をしてしまうので、ここは慎重に。


カウボーイハットとともに露店に並ぶことに。とりあえず悪霊の糸の手袋は45Mで置いてみました。カウボーイハットは2.5Mで出して売れていた露店があったので、残り6個を2.5Mで置きました。


今朝目覚めてみると、
おおう!
カウボーイハットが2個売れていました!週末が最後の狙いどきだと思っていましたが、半分諦めて置いていました。
2個も売れるなんてラッキー!


今日、明日で4個売れるといいな!


ちなみに、悪霊の糸の手袋45Mと優しい心30Mでカウボーイハットとともに露店に置いてみました。


売れるかなー?
続きはまた報告します。

2016-03-24

お金儲けぷろじぇくと第1弾「中間報告」

こんばんは。うだがわです。

コスミは儲かるのか?!
実験的に立ち上げたぷろじぇくと第1弾です。

カウボーイハットが衣装に変えられるようになる日
つまり3月22日のメンテナンスあけ15時にログインし
見本用に自分の分のカウボーイハットを衣装にしてかぶり、
露店に3Mでおいてみました。

うだがわ、露店中

ログイン人数も少ないからか、なかなか売れません。
いろんな方に意見を聞いてみました。

Q.値段設定はどうですか?
A.1.5M~2Mなら買うなぁ(回答2人)

Q.カウボーイハット、出来ているものを買う気にはなれますか?
A.ドラモマシーンでまさかのウェスタングレイス(カウボーイハットの材料)がでてきたので
くやしいから材料が売っていたら買いたい。でも、カウボーイハット自体はほしい。(回答1人)

とのことでした。

24日17時、時点での売り上げは1個。しかも2.8Mです。

甘く見てました。そして、材料である燃えている馬の蹄を一緒に置いたところ
売れていきます。
砂漠狼の爪(これも材料)を売っている露店も発見。

カウボーイハットの衣装への交換は29日まで。
明日の夜から週末ですのでそこからの勝負ですね。

どうする?どうなる?ぷろじぇくと!

中間報告でした。
2016-03-23

お金儲けぷろじぇくと第1弾

こんばんは。雨雲です。

お金儲けぷろじぇくと第1弾「コスミは果たして儲かるのか!?」大作戦をやりました。
今回のコスミはカウボーイハット。
「抜きなっ!どっちが速いか勝負しようぜ!」という台詞が似合ういぶし銀なハット。
材料を集めてNPCに作成してもらうタイプの装備です。
これは売れそうだ~!ヾ(o´∀`o)ノ

実行犯はいつもの二人
ama2.jpg
画像は材料集めの時にぱしゃりしたもの。

あんまりこないマップだったので普段見れない絵がたくさん見れました。
こんなのや
ama3.jpg
こんなの
ama4.jpg

さぁ!売れるかなぁ~(^-^)/
ama5.jpg

企画は体当たり的な感じで、やってて面白かったです。
結果はそのうち報告します( ̄^ ̄)ゞ
2016-03-21

はじめまして、雨雲です。

はじめまして。
これから、ラグナロクオンラインというゲームの記事を書いていきます。

うださんが創ったギルド「魁!お金儲けぷろじぇくと」に入りました、雨雲です。
よろしくお願いします。

ギルドの名前の通り、お金儲けをメインに活動している記事を投稿する予定です。
お金儲けというと、大雑把に4つくらいに分類できるのかな?
『BOSS狩り』『イベント』『アイテム収集品を売る』『精錬』くらいでしょうか。
ボスは倒せないし、精錬もしないので、イベントとアイテム収集品を売るがメインになりそうです。
それって面白いのか?という読者様の意見には全力で耳を塞ぎ、書きたいことを書いていきます。

次の記事はイベントのヌヌヌさんかコスミになりそう。
なにはともあれ、これからお願いします。
ama1.jpg
2016-03-21

魁!お金儲けぷろじぇくと発動!

こんにちは!うだがわです。

3月20日に
ラグナロクオンラインFrigg鯖にて
ギルド『魁!お金儲けぷろじぇくと』を立ち上げました。

その名の通り
お金儲けが目的のギルドですが
「ギルメンそれぞれが欲しいもののためにお金を貯めていこう!」
という主旨のものであり
個を尊重するギルドとなっています。

発案はうだがわと雨雲ちゃんです。
このブログも初期設定は
投稿できるのはうだがわと雨雲ちゃんですが
ギルメンみんなが投稿できるよう準備が整い次第
順次お知らせいたします。

つたないギルドマスターではありますが
どうぞよろしくお願いします。