--------


2016-04-30

天声人語風に書いてみたかった。

こんばんは、雨雲です。

世の中、サイン(予兆)というものがあります。
なんでもない事のはずが、重要な事柄を指し示していることがあります。

例えば、秘密の社内恋愛をしていて、出社時間や退社時間がいつも一緒だったり
SNSで同じような話題や休日の過ごし方をしていたりするとバレやすいわけです。
この場合、出社時間やSNSの話題がサインなわけです。

こういう場合、本人は何気ない事のつもりでも、わかる人が見ればわかるものです。

違いのわかる人、雨雲もあるサインに気がついてしまいました。
皆様にもそのサイン、見ていただこうと思います。

ama0430.png

上の写真はマスターにサンクチュアリの魔法をかけてもらった時に撮ったものです。

ama0430-1.png

おわかりいただけただろうか・・・・。
サイン(予兆)にお気づきになっただろうか・・・。

そう、なんとマスターのサンク、回復量が893なのである。
お金儲けギルドのマスター、そしてサンクの回復量が893、この二つのサインが指し示すものといえば・・・・!
(その時雨雲に電流はしる・・!)
うちのギルドのボスの正体はヤクz・・・・!
ここから先の台詞には身の危険を感じるため、口にできません。

マスターがどんな人なのか、それは君自身の目で確かめてくれ!(昔の攻略本風

追伸
プロジェクト第2弾で私、プロ北でカード出しました。
ええ、名刺を頂きましたよ!
白くて四角くて、素敵なアイテムをゲットしました!

悪いね!皆!

ama0430-2.png


・・・前のブログの記事が、このアイテムの出るサイン(予兆)だったのかも知れません・・・・。

         _ - ― -  _
       < ̄ ``   、   `ヽ
         `` : 、   ヽ 、   `ヽ
             ` 、   `ヽ     ヽ、
                \  ヽ     l
                 `ヽ ヽ    |
                   ヽ 〉   |
                       / ヘ ,
                    / / ヽノ
                     / / / ̄Tヽ
                  / //`ヽ、 l _l∠!
               -―'´`ヽーヘ /´i  /ヽ
              ´         i  l、l /_l
            /      γpヽ l、 / _ノ
            `ー 、     ヽ ノ  ヽ  ̄>
              /)` ヽ 、____ ノー'  \
              7`’l/ヽ   ヘ .i、 K ノ
              /ヘ    `ヽ! ` `  |
                / / `ヽ     ノ  ,
             / /   `、ー--- '   i
           / /       l    ノ
            l、l        ゝ_,ィ i
              `           `'
バフォメットは強い! バフォメットはでかい! バフォメットは森を守ってる!
Baphomet is the strongest! Baphomet is the largest! Baphomet is protecting the forest!
2016-04-25

ノビたんwさんをいんたびゅー~キセキ~

19時58分


うだがわ「あまみん、るびさん、帰ろっか」


まぁ、仕方がない。
お忙しいに違いない。


チーサーさん(ノビたんさんのお友達)に、
ノビたんさんを個人的に呼んでもらったものの、
私がノビたんさんから与えられた時間は20時までだったから、
諦めてプロ南外に帰ろうとした。


もちろん、足取り軽く帰れるわけもなく、
メカの遅いブーストを使いながら、桜並木を南下していた。


その時だった。


るびさん「のびたんいた!」


うだがわは、その言葉を聞き逃し、南門をくぐった。


すると、後からちっこい、ポリンにのったノビたんさんが出てきた。



ノビたん「ごめん><」

うだがわ「お!こんばんは!」

ノビたん「ごめんね」

うだがわ「いえいえ」


即座にここでいんたびゅーしていいかと聞くと、OKをいただいた。

聞くことはもう決めてあった。


うだがわ「まず、」

ノビたん「(;・`д・´)」

うだがわ「ブログ運営のコツはなんでしょう?」

ノビたん「んーーーーーーーーーー
まずネタがないと書けないので みんながいるからかな?
ネタを提供してくれるみんながいないと自分の企画のみで終わっちゃうw
昔はいろいろやってたけど
考えるヒマもなくwww
ってもだいたい思いつきで  あ、やろうって思ってするから」

うだがわ「1z露店も思い付きで?」

ノビたん「元はよーじょ 旦那のGでやってたみたいで
倉庫いっぱいになってくると
企画たててやったりとかして
昔は南でやってたねw」

うだがわ「ほう
では
最後に
うちのギルドが金策ギルドなのでききますが
のびたんの金策の秘訣は?」

ノビたん「地道?  あんまり物買わないし たまり場から行くET、MDで貯めてるかな
基本狩りいかないからw」

うだがわ「物を買わない、一番ですね」

ノビたん「あとは・・・引退とかでもらったりとか
売ってないけど」

うだがわ「みなさんに愛される理由がわかった気がします」

あまみん「もぎょ~は流行ると思いますか?」

ノビたん「流行らせる!!!」

うだがわ「ありがとうございました」


やった!できた!いんたびゅーできたぞ!
うだがわは嬉しかった。
人気ブロガーであるノビたんさんをいんたびゅーさせていただいた。
なかなかできないと思うこの企画。

いんたびゅー


ありがとう!ノビたんwさん(協力:チーサーさん)

そしてノビたんwさんのブログ

☆ノビたんwのラグナ日記☆
はこちら↑

みなさん!見に行きましょう!

2016-04-24

ノビたんさんをいんたびゅー~うだがわ、桜の下での巻~

なんとか、ノビたんさんに、
いんたびゅーする時間を
与えてもらったうだがわ。


うだかわの習性として、
待ち合わせの30分前には
現地に着いているというのが鉄則なので
早速、ギルメンの
あまみんとるびさんと一緒に
いんたびゅーが行われる
場所に向かった。


19時30分と言われていたので
19時に到着。


うだかわ「桜がきれいだなぁ」


そんなことを思いながら、
独り言のように
いんたびゅーの練習を繰り返していた。


19時30分。
まぁ、忙しい方だから、きっかり時間に来ることは稀だろう。







稀だよな、うん。



……
………


え( ー̀ н ー́ )


まさか、、
まさか、、、


忘れられた?!

uda0034



つづく

2016-04-23

ノビたんwさんをいんたびゅー~いんたびゅー前夜の巻~

とある、夜中
うだがわが動いた。


「ノビたん、いんたびゅーさせてください!」


そこから話は始まった。


正直、思いつきだった。


ノビたんのブログに、雨雲ちゃんが載った時、雨雲ちゃんといろんな話をした。


雨雲「ノビたんさんのブログは、愛されブログだね〜」

うだがわ「うん。そうだね〜。そこに、雨雲ちゃんが載ったんだよ!
すごいじゃないか!…そうだ、ノビたんに、
うちの可愛い子を載せたかわりにいんたびゅーさせてもらおう!」

雨雲「やられたらやり返す、倍返しだ!」

うだがわ「(雨雲ちゃん、それじゃあ仇討ちだよ(;^_^A…」


それを真に受けたうだがわはその夜、
ノビたんがいそうな場所をいろんな人に聞き込みをし、
ついに、ノビたんのいる場所を探し当てた。


なんとか、
「いんたびゅーさせてください」
とは言ったもののこの時、
何をいんたびゅーするのかは何も考えていなかった。


つづく
2016-04-22

プロ北の歩き方

こんばんは。雨雲です。

プロジェクト第2弾でハンターフライCを目標としています。
目下のところ、プロ北のハンターフライと名刺交換を試みています。
ええ、さっぱり出ませんけど。

気分転換に、プロ北のいい所をちょっとあげてみようかなと思います。
プロ北の特徴を挙げると、敵の種類が多い。
そりゃもう、もっさーといるわけです。
バフォメットちゃんが人間から森を守っているおかげでしょうか、多種多様なモンスターが繁殖しています。
モンスターの種類が多いということは、それだけドロップの種類も豊富だということです。

たとえばこんな感じ。
ama0422.jpg
兜やら鎧やら服やら剣やら槍やら見えます。

鑑定の結果・・・
ama0422-1.jpg

ダマスカスやらプロペラやら出てきました。装備の鑑定は楽しくていいですね。

ただここで気をつけてほしいのは、ROの攻略サイトでプロペラのドロップ率を確認してはいけないということです。
カードがドロップする確率とほぼ変わらないじゃんとか凹む事実を突きつけられるので要注意です。

その点だけ注意して、さぁ貴方もプロンテラ北ダンジョンを散策してみてはどうでしょうか^^

         _ - ― -  _
       < ̄ ``   、   `ヽ
         `` : 、   ヽ 、   `ヽ
             ` 、   `ヽ     ヽ、
                \  ヽ     l
                 `ヽ ヽ    |
                   ヽ 〉   |
                       / ヘ ,
                    / / ヽノ
                     / / / ̄Tヽ
                  / //`ヽ、 l _l∠!
               -―'´`ヽーヘ /´i  /ヽ
              ´         i  l、l /_l
            /      γpヽ l、 / _ノ
            `ー 、     ヽ ノ  ヽ  ̄>
              /)` ヽ 、____ ノー'  \
              7`’l/ヽ   ヘ .i、 K ノ
              /ヘ    `ヽ! ` `  |
                / / `ヽ     ノ  ,
             / /   `、ー--- '   i
           / /       l    ノ
            l、l        ゝ_,ィ i
              `           `'

バフォメットは強い! バフォメットはでかい! バフォメットは森を守ってる!
Baphomet is the strongest! Baphomet is the largest! Baphomet is protecting the forest!

明日こそハンターフライC出します!(*´ω`)┛
2016-04-20

ぷろじぇくと第2弾 ルール説明追記

こんばんは!

「のびたんいんたびゅー」や
「うだがわ、サングラスSEの巻」など
書くことがいっぱいなのですが、

流れとして今日はルール説明追記とさせていただきます。

1日1時間と書きました。
それは、忙しい人でも公平に、という意味で1時間とさせていただいたので、
例えば、「初日、30分しか時間がとれなかった」
とか、「明日はどうしても帰るのが遅くなるから今日2時間やってしまおう」
とか、そういった時間調整は、
ぜんぜんしていただいてかまわないですからね!

リアルあってのゲームですから。
その辺は臨機応変にどうぞ!

取り急ぎ、ルール説明追記でした!
2016-04-16

ぷろじぇくと第2弾 ルール説明

ぷろじぇくと第2弾のルール説明をいたします。


今回は金策ぷろじぇくとです。


まず、一つ、
アイテムまたはカードを決めていただきます。
例えば、私はハンターフライカードと決めました。


次に、そのアイテムもしくはカードを狙いやすいキャラを選んでください。
私の場合はABと決めました。


この時点で、このブログのコメントに、何を、どのキャラで得るのか、を自己申告してください。


そして、19日より、一週間チャレンジをしていただきます。


1日1時間一週間チャレンジです。


時間に余裕のある方、物足りない方は、
2キャラ参加も可能ですが、1キャラごとに参加になりますので、稼いだ分は別々になります。
一口、1キャラ参加としますが、何口参加でもOKということになります。ただ、稼げなかった場合に、1番稼げなかった方にはカード帖を自身で買っていただき、オープンしていただくので、リスクが高くなります。


アイテムなり、カードなり、出た時点で露店売りしていただいても、買い取り露店に売っていただいてもかまいません。
もし、例えば最後の日の狩り1分前に目標のアイテム、カードが出て、露店売りできない場合はRO公式露店取引サイトの、直近3つの取引の平均額を売り上げ価格といたします。最初から、公式の平均額でよければ、露店売りしなくてもかまいません。


まだまだ理解にむずかしいルール説明だと思いますので、質疑随時承ります。


また、転売で稼ぐ、という意見も出ましたが、まだ、ルールとしての線引きがむずかしく、どう公平にルール化するか試行錯誤しておりますので、今回は、狩りのみのぷろじぇくととさせていただきました。ご了承ください。
2016-04-13

ぷろじぇくと第2弾延期のお知らせ

こんばんは!

ぷろじぇくと第2弾ですが
開始日を19日火曜日に変更いたします。

1つに、ルール説明が伝わりきれてなかったこと、
2つに、新メンバーにちゃんと伝わってなかったこと、
があります。

うだがわの不備により次週とさせていただきます。
申し訳ありません。

今日は時間的に遅いので、
明日にでもわかりやすいルール説明を
書いておきます。
ご一読ください。
2016-04-12

プロジェクト2弾の企画

こんばんは。雨雲です。
私のプロジェクト2弾の企画は、ハンターフライと名刺交換をし、相手の名刺を頂くことです。

今日から1週間、毎日1時間ハンターフライさんに名刺を差し出してきます。
向こうからもらえるといいなぁ。
私のレア運は如何ほどでしょうか。はじまりはじまり~。
ama10.jpg
私はこういう者です!!名刺頂けませんか!?
え!?今、名刺きらせてる!?
ほよよ~の刑にしてやる!!

追記:プロジェクトは4月19日に変更になりました!!
2016-04-10

魁!お金儲けぷろじぇくと、ここにあり!

∩・∇・∩  雨雲です。

雨宮さんの活躍によりギルドレベルが上がりました。
ルーンミッドガッツ王国公認ギルドになったので、ちょっとGVGで宣伝してみました。

ジャーン
ama6.jpg

ama7.jpg
ama8.jpg
ama9.jpg

石田三成の3日天下どころか3分天下でしたが、ルーンミッドガッツ王国中に「魁!お金儲けぷろじぇくと」の名前が響き渡りましたb
新しいメンバーも増え、色々楽しくなる予感がしています。

次の企画も皆で盛り上がれたらいいなぁと思います。
私はハンターフライCを出して儲ける企画でいきます(=゚ω゚)ノ
我こそはという方、どんどん参加して下さい(*・`ω´・)ゞ


