2016-09-18

意見をつのります(ギルメンのみ)

先日お話しした、

「ギルド拡張をして、ギルメンを増やそう!」
という案件・・・というか議題ですな。

その賛否と意見をコメントお願いします。
なお、今回はギルメンのみにかぎらせていただきます。

私の意見もコメントに書きます。
(この点を記事にするかどうかで数日迷っていました)

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は反対です。

このギルドは
「ブログもみんなで書けるようにしたい」
と常々思っており、
文章を書くのが苦でなく、なお、RO内で信用できると思えた方から順に
ブログを書くためのIDとパスを教えています。
このブログは私の個人的なメールアドレスを使用して作っていますのでその辺の慎重さはご容赦ください。

RO内でだけ遊ぶということに関していえば、人を増やすことも多少はかんがえております。
ただの頭カチカチのギルマスではありません。
なので正確に言えば
「今は」反対というところでしょうか。

皆さんは私の意見には関係なく、
ご自分の率直な意見をお願いします。

正直どちらでもいいと言うのが私の意見かなー。
GVやらないなら拡張しか振るのは無いと思うけどね。
ただうださんが反対ならそれでいいんじゃないかな。

ぶっちゃけ今のメンバーでも知らない人のほうが多い私w

そんな感じです~(・ё・)

 賛否は考えてない。私人見知りなんで増えてもしばらくは様子見しちゃうし、このGに4名分も入れてもらってるので、それで圧迫してたらごめんなさい。

 どちらかというと、事なかれ主義なので、最終的な判断はマスターに任せます。

拡張は見送ったほうがいいのでは、と思っています。
変わった人が入ってきて壊れたギルドをたくさん見ているので。
この人に入ってほしい→拡張の流れがいいんじゃないかな

賛成派意見

進化なきは滅びゆく、世の中はそういうものだと思います。
どんなに新しい人が入ってきても確固たるものがある場所は簡単には崩れません。

私はオフ幹事を10年ほどやってましたが、常連の子達のおかげもあって、新しい人達も巻き込み、そして発展をしていき、その中で人生を変える出会いに会い、卒業していきました。

新しい事を恐れているのではなく、どんどん前向きに活動を広げていった方がよいかとは思います。
あと、Gなんてのは合わなければみんなすぐ辞めてくような印象あります。
壊れるほど必死勢が今いるのかも謎ですね。

ただブログに関しては幹部を決めて、その人たちだけにするってした方が良いかとは思います。

新規が入ったらアンケート方式で紹介していけば良いのではないでしょうか??

私は人が入るのは大賛成です。